

サラリーマンの為のFX講座7

コンバンハ!店長デス。

「サラリーマンの為のFX講座」・・・

まぁ、見てる人もいなそうだし、そろそろやめようと思ったんですけど。

いつか、FXに迷っている誰かが見たときにまた歩き出すきっかけになれば。

なんて思ってしばらく続けます。

店長はFXって一攫千金を狙わなければ普通に勝てるようになると思っています。

まぁ、誤解を恐れずに簡単に言うと

「負けても気にならない金額で、順行したら伸ばして、逆行したら予定通り損切りして
トータルで勝ちを積み重ねて、それを長期的視野で複利運用していく。」

コレだけの作業だと思っています。

そして、それって「誰でも出来るけど最初から出来る人は誰もいない」とも思っています。

さらに「最終的には自分には自分の取引方法があって、その答えは自分の中にしかない」とも思っています。


大抵の人は誰かの真似から入る筈です。
ソレは決して間違いではありませんし、その真似をした人(オリジナル)は
きっとそれで勝っていると思います。

でもソレってその人(オリジナル)に合った考え方でそれで万人が
勝てるようになってしまえばそもそも相場に於いて
優位性ってなくなるんじゃないでしょうか?

それに、無理してその取引を真似ても続かないですしね。
最初は真似から入っても次に段階ではオリジナリティが
出てこないと結局何時までたっても同じところを回ってる・・・
そんな事になってしまいます。

オリジナリティって言っても自己中心的に取引方法を変えることじゃありません。
①最初は愚直に信じられる方法に取り組んでみる。
②取引記録を付けて自分の取引を数値化する。
③対策
④取引
以下②~④の繰り返し

オリジナリティは出すんじゃなくて出てくる感じに近いでしょうか?

あ、誰かの取引を真似ても勝つことは出来ると思いますよ。
勝ち続ける為に試行錯誤していく内にオリジナリティが出てくる
と言った方が正しいでしょうか?

鶏が先か、卵が先か?みたいな話ですけど
言いたいことは結局、答えは自分で見つけるしかない。

しつこい様ですけど、見つかるまで退場しない資金管理
コレは最優先事項ですので・・・

やはり、余程天才じゃない限りいきなり勝てるようにはならないと思いますし
勝てるようになってもこの工程の繰り返しな気がします。
そう考えると一番大事なのは
「相場が好き。成功するまで諦めない」
こんな単純な思いだったりする訳ですが・・・

次回はじゃあ勝ちやすい方法ってどんなの?なんて話が出来ればと思います

デハデハ~

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは。
更新毎回楽しみにしてますよ!

資金管理は真似ることはできますが、トレード自体は真似ても勝つことはできないのは実感してます。。。

真似てもそれはひとつの情報として検証して自分のトレード作って行くしかないですね。

Re: そらさん

そらさんコンバンハ!
そう言っていただけると(泣)

そうですね。資金管理は完全に自分の力で
コントロール出来ることですし真似しやすい一面はありますね。
でも、結局痛みの感じ方が十人十色な様に
資金管理も最終的にはカスタマイズしていく必要があると思います。

結局1回毎のトレードは運ですからね(笑)
真似しても、ちゃんと検証しないとトータルで勝てる訳がないんですよね~。
その過程で自分のトレードが見えてくるんじゃないかと思います。

でも安易に真似して、勝ったから使える、負けたらウソツキなんて人が
多いのも事実です。
ひどい言い方をするなら、そこの段階で止まる方が多いので
その後に気づいた少数派が安定的に勝てると事実があるのかもしれないですね。

デハデハ~
プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

