

一目均衡表について考える。

コンバンハ!店長です。

今日は自分の健忘録です。
一目均衡表
一目均衡表は基準線(9本の半値)転換線(26本の半値)遅行線(現在の価格を26本前にプロット)
先行スパンA(基準線+転換線÷2の半値) 先行スパンB(52本の半値)で出来てます。

本来雲は26本未来にプロットされるんですけど時間論とか良く分からないので
簡単に考えるために先行は無しで・・・

早い話、基準線(9)は何を見てるかと言うとストキャス9期間の50%ラインを見てるのと同じ
    転換線(26)はストキャスの26期間の50%ライン

    転換線と基準線の順番はストキャス9と26の順番。

   雲は9+26=31÷2=約16と52のMAを見てるのと一緒。(先行させない場合)
   52MAは一つ上の足の13MAですね。

※正確には一目は高値安値の半値を基準としているのに対し
 MAは終値を基準としているので一緒じゃないんですけど何か?

という事で一目っぽいチャートを作ってみた。
一目っぽいやつ
多分こういう事。

まぁ、使えそうっちゃ使えそうだけど。
いつも見てるのとそんな変わんない。。。

結論

結局道具は使う人次第!!

デハデハ~

PS 一目初心者の浅はかな考えですので、あまりツッコまないでくださいませw

8月15日取引記録

コンバンハ!店長です。
先週のキウイ円↓
8月15日キウイえん
思ったより伸びた♪

デハデハ~

8月11日取引記録

コンニチハ!店長です。
いや~暑いですね。

加齢臭なのか汗くさいのか分からない。。。

皆さん、維新の介さんのブログでも紹介されている
MAXさんのブログご存知ですか?

昨日のブログでスゴイ良い事書いてますよ。
その他のトレードコラムも読んでくださいね。

維新の介さんのブログのつぶやきとか
MAXさんのブログのトレードコラムは
多分勝ち組の思考なんだと思うんです。

FXで勝ち組に入るためには多分、チャート設定が・・・よりも
勝ち組は何を考えて相場を見てるか?から攻めた方が早い気がします。

まぁ、店長はそんなに爆勝ちトレーダーじゃないので、参考程度に。

という事で昨日からの取引↓
キウイ¥15分
キウイ円なのはただ分かりやすいと思ったから。ユーロ円アレアレだし・・・

デハデハ~

8月9日取引記録

コンバンハ!店長です。
8月10日は焼き鳥の日です。知ってました?


8月8日ユーロ円15分
見てれば4時間ミドル割れで入るのが良いですかね。

でもミドルは上げてるので微妙ですけどね。
という事でひとまず行っても4時間2σまでと言う感じの取引でした。

デハデハ~
プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

