

管理人のみ閲覧できます様へ。

コンバンハ!店長です。

まず、今のポジション↓
2月19日ユーロ円1時間

今か今かと待ちながら分割でエントリーしてたんですけどそろそろですかね。
まぁ日足から上げてるんでユーロドルのタイミング待ちだったみたいな感じ。

モチロンこの間にデイトレで利確と損切りもしてますよ。まぁ書くほどの内容じゃないです・・・

今日はちょっと私用でブログを使います。

まぁほとんど誰も読んでないブログなんで良いですよね。


管理人のみ閲覧できます様に捧ぐ

先週からのユーロ円↓
2月19日ユーロ円1時間2

店長がデイトレするならココです。
まぁ実際にデイトレしてる部分もあります。

先週からのユーロ円の相場状況って日足より上に
ずっとレートがあって、4時間が支配してる感じ。
じゃあ、基本は4時間のミドルより上にある時を
短期足で狙えば良いんだと思います。

そうすれば、
  日足トレーダーはポジションを持ち続けている
4時間足トレーダーはポジションを持ち続けている

急落って多分少ないですよね?
ココで短期が上を見れば上位足でダイバーでも
してなければ基本上がっていくと思いますよ。

移動平均線は損益分岐点って言うのは多分
そういうことだと思います。

維新の介さんがちょっと前に書いてた

「移動平均線の方向にトレードしなはれ」
と言うのは多分そういう事だと思います。

値動きが気になるなら5分は見なくても良いとおもいますよ。
店長は実際に気になるから見て無いし。

レートが伸びるのって基本的に

①長期に伸びる条件が揃っているとき
 に短期が同方向に同調する。
 
 例えば4時間のボリバンに隙間があるときに
 15分でブレイクとか

②長期に伸びる条件が揃いそうなときに
 短期が同方向に同調する。

 例えば日足上げている中4時間リバーサルしそうな時に
 15分ブレイクとか

 その2個しかないと思います。

 そう考えると例えば15分でデイトレするのに

 4時間足なんて1日で6本しか形成されないわけですから
 毎日エントリーチャンスはなくて当たり前。

 1時間足だって1日で24本ですからね。

 店長的には時間が無いならそれこそ低レバで
 スイング気味のほうが簡単だと思います。

 もし、夜しか時間が無いのにデイトレするなら
 2日に一回エントリーチャンス来れば良いや~

 くらいで考えたほうが精神衛生上よろしいかと・・・
 
 後はチャート見ながら
 「ウヒヒヒあそこで買った奴は今、もし持ってたらお祈りしてるな」
  とか考えてすごすと物凄く面白いですよ。


 ↑かなり性格悪いですね。でも想像すると面白い。

 コレも維新の介さんが書いてた事で店長はこの言葉で目覚めたんですけど

 「相場は本当はすごくシンプルです。難しくしているのは自分っていうか欲」
 
 店長も相場って分かる所だけ取るって考えたらかなり簡単だと思います。
 
 ちょっと長くなりましたけど、復活お待ちしています。(^-^)

 なんか、自分に言い聞かせてる感じになってしまった。

 デハデハ~

ルール通りやるって難しい。

コンバンハ店長です。

今日のユーロ円↓
2月15日ユーロ円1時間
先週の玉は半分利食いして、半分持ち越し

本当なら残り半分も4時間ミドル割れで決済しなきゃ行けないんですけど

日足上だし、まぁ、1時間レベルの調整だし良いっかなんて。

最低ですね・・・。

ストップまで20PIPくらい。

う~ん、最近取引がいい加減になってきている。

ちょっと考えないとそのうち痛い目みそうな気がします。

まぁ、資金管理はバッチリなんで-200PIP位なら

前みたいに切れなくなってお祈りなんてないですけどね~

デハデハ~。

今夜は暇でした。

コンバンハ!店長です。

日足と4時間が合ってる時だけ取引すれば
良いんじゃないかと思っても

つい無駄な取引をしてしまうってのが人情

2月11日ユーロ円15分

デハデハ~。

今日の維新の介さんの記事は必見です。

コンバンハ! 店長です。

皆様お久しぶりです。
最近ユーロ円しか見てないんですけど

中々、記事にするほどの取引もしてなくて・・・

まぁ、自分の健忘録なので、どうぞ!

ユーロ円1時間↓
ユーロ円2月4日1時間
日足ミドルの取引だす。
まぁ、今微妙な位置ですね。

タイトルにもしましたけど、今日の維新の介さんの記事は必見です。

絶対読んでください。

「リワードの比率を上げるには?」
トレードって負けることが有る以上コレしかないんじゃないですかね~。

マルチタイムフレーム分析をする意味ってモチロン 
コレだと店長は思います。

勝ち組は基本的に相場状況を把握するのが負け組みより上手いだけで

ヒミツの手法を知っているわけじゃないんですよ。(多分・・・)

逆に負け組みもココに気づくだけで成績は一変します。

店長はそうでした。

相場はダウとグランビルのフラクタルで出来ていると思う今日この頃です。

デハデハ~

プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

