

介入って何

コンバンハ!店長です。

昨日からの取引

ユーロ円1時間↓
8月28日ユーロ円1時間

最近、1時間以下の足を余り見ていないので

エントリーも結構適当になっています。

まぁどうせ上でしょ的なエントリーを昨日して

帰宅・・・危なかった・・・あと10PIPでストップでした。

今日の23時ごろの下落はダウ理論を知らなければ一度

切ってますね。

ダウといえばネ申の介さん

の今日の記事は必見です。

昨日とか、一昨日のヨコヨコでやられた方は特に読んだほうが良いと思います。

読めば、アナタもトラリピ派!になっちゃうかも?

デハデハ~

夏風邪は馬鹿がひく?

こんにちは!店長ッス!

夏風邪ひきました。だるいッス。

昨日のポンドドル取引↓
8月16日ポンドドル。
綺麗なN字型。
まぁセオリー通り、オシレーターと移動平均の一致でエントリー。

今日は日経下げたけど、今の所、どのチャートもゴチャゴチャ。

こんな難しい日はノーエントリーで。

デハデハ~

来週はコレで!

コンバンハ! 店長っす!

今日はチャートを見ていて面白そうな通貨発見!

ジャカジャカジャカ ジャン!

コレです↓
8月15日ポンドドル1時間

ポンドドルです。

いかにも落ちそうな感じですね。

タイミング合えば売ってみたいですね~。

そしてチャネル下限まで、もし来たら

逆張りしたいですね~。

まぁ全てはタイミングが合えばですけどね。

※投資は自己責任で!!!

ユーロドル決済

コンバンハ! 店長ですっ

雇用統計でポジッたユーロドル決済しました。

ユーロドル4時間↓
8月12日ユーロドル

予定通り週足のミドルで決済です。

月頭のユーロ円と同じパターン。

グランビルの売り法則もダイバーとセットなら結構いけそうですね。

次はユーロ円です。
ユーロ円15分↓
8月12日ユーロ円15分

5分と15分の一致だけちょこっと頂きました。

やっぱり昨日は下げでしたね。。。。

一昨日のポジション持っておくんだった。

なんて昔は思ってたけど、最近はもうどうでも良い。

自分の思ったとおりエントリーして

自分の思った通りエクジットするのが当たり前。

損切りも自分の思った通りすると意外と気持ち良い。

損切りした後に、マイナス方向に巡航すると

「店長ってチャートポイント捕らえている!」

なんてうれしかったりして。ちょっとMですかね?

デハデハ~

今日は雨が降りました。

コンバンハ!店長です。

今さっきのユーロ円↓
8月10日ユーロ円15分

ストップはドル円が86.2越えて来たら考えよう的な
他人任せな感じで。。。
まあ、ラッキーでした。

あ、そういえばドル円85.9くらいで昨日決済しました。
コチラも期待してなかっただけにラッキーでした。

ドル円85円台でも過熱感0ですね~。

この後、セリングクライマックス来ますかね~

ユーロ円は、そろそろ要注意ですね!

楽しみです。

明日、こられたら休みなのでアウト。。。

ちなみにユーロドル1.331もうちょっと

保有してみます。

今月は結構おなかいっぱいなので、建値ストップOKで。

この後のもう一山でどうなりますかね~デハデハ~






今日のユーロドル

こんばんは!店長っす!

今日はさすがに動かないですね。

そんな中、ユーロドルの処理&プチトレ。

8月9日ユーロドル15分

明日FOMCなので先週火曜のポジションは、ほぼ建値で処理です。

&1時間までの一致でプチトレ。

まぁ~4時間ミドルまではちょっと怖いって

ことで、適当に5分見て決済。

最近移動平均線がストキャスティクスに見えてきました。

たまに、ストキャス表示させてみるんですがどうも苦手なんです。

でも、移動平均線をストキャスみたいな考え方で使うと
意外と使いやすいのは何故でしょう。

う~ん、分からない・・・


ユーロ円ヨコヨコ

コンバンハ!店長です

今週のユーロ円はヨコヨコでしたね。
ユーロ円4時間↓
8月7日ユーロ円4時間。
今週のユーロ円はブログにアップした1回のみ・・・

来週は動きそうですね。

今日はちょっと変わってドル円とユーロドル。

まずはドル円4時間↓
8月7日ドル円4時間
火曜にとったポジションは翌日ストップでした。

懲りずに、雇用統計で下げたところをロ~ング
85.1です。まだちょっと早いですね。
ストップは84.8。
まぁ、間違いなくココは狙いに来ると思うので月曜の様子見で決済です。

問題はユーロドル4時間↓
8月7日ユーロドル4時間

火曜に取ったポジションをそのままに、つい雇用統計ナンピンしちゃいました。。。
日足バンドウォークは強しですね。
う~ん、これから上げる気もしないし、下げる気もしないし・・・
ストップまで様子見るか、月曜決済か・・・

多分決済ですね・・・

デハデハ~

8月4日取引結果

コンバンハ!”店長で~す。

ドル円すごいですね。85円台突入。

8月は円高のアノマリーがありますけど、

月初に85円台って事はこの調子で行くと

1ドル10円くらいになりますかね。。。

ランド円か!!!なんて突っ込みも出来たりして。

という事で買ってみました。ドル円↓
8月3日ドル円
普段取引しないんですけど、まぁ記念受験的ノリで。

速攻ストップな気がしますけど。

あ、あとユーロドル132.4でショートしました。
こちらはストップ広めでスイング用です。

スイングといっても雇用統計あるのでその前に決済すると思います。
ストップに掛からなければ・・・

じゃぁ、いつもの代わり映えの無いユーロ円↓
8月4日ユーロ円
まぁ、いつも通り。前2つのポジションに比べたら、エキセントリック感が無い。

でも、コレが一番勝ちやすい方法。それは事実。
投資としてはコレが大事ですね。

前の2つのポジションは単なるギャンブルでしかありません。
優位性?勝率?
娯楽です。

デハデハ~
プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

