

トレードプラン

コンバンハ!店長です。

今日は5000円でどうしたら退場しないで
済むか色々考えてみました。

FXTSだと今の所1000通貨で証拠金700円くらい。

5000-700=4300

430PIPやられたら退場です。。。

レバレッジ20倍

という事は・・・

50PIP損切りで8回
20PIP損切りで21回
10PIP損切りで43回

まぁ、通常20回連続の損切りは考えにくいので
損切り幅はやっぱり20PIPで。
(20PIPは最大損切りで、怪しい時点で切れば良い)

損切り20PIPなら、利確は

勝率80%で 5PIP
  60%で14PIP
  50%で20PIP
  40%で30PIP
  30%で47PIP
  でトントンですね。

狙いやすいのは60%で20PIP
      か50%で25PIP位。

つまり、リスク/リワードは1~1.25以上で
    勝率50~60%以上のトレードをしていけば
    どうにか生き残れるかと思います。

そこに、たまに出る(出す?)ホームランがあれば

一ヶ月で30回位トレードしたとして200~300PIPくらい。

普通の数字ですね。

でも、仮に一日平均たった15PIPで一ヶ月300PIPだとして

5000円毎に1000通貨の複利運用をすると

半年で105000円、一年で3760000円になりますね~。

複利計算をしているときが多分、FXで一番楽しいときですね(笑)

大体、途中でくじけて、その通りになった事はないですが・・・

今回の目標は第一に5000円で相場に残り続ける。

なので、増やすことより減らさないことに重点を置いていきたいと思います。

まずは3ヶ月生き残れるか?チャレンジです!!

あっ!良い事思いついた!!

3ヶ月間取引しないでデモやってれば良いんだ~。

デハデハ~。。。

5000円から始めるFX

コンバンハ!店長です。
今日から

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村

に登録しました。

という事で5月から5000円で最初からやり直してみたいと思います。

今年一月に始めたのが5000円でした。
5000円が例えば5万円でも、5000万円でも同じ?
だと思います。

増やせる人は増やせるし、減らす人は5000万円でも減らします。

5000円という数字はブログ村ランキング見ていたら、
トラリピ、ナンピントレード以外の人は5000円
スタートが多かったからってだけ。
特に根拠はありません・・・

目標は普通に損切りもして、普通に利確もして
100トレード生き残ること。


頑張ります~
ではでは~。

ご無沙汰。 スキャル

ご無沙汰です。店長です。

更新が2週間あいてしまいました。

その間もモチロン、FXしてましたよ。

デモで・・・

といっても退場したわけじゃありません。

今月は最初で結構行ったので勝ち逃げでいいんじゃないかと思いまして。

ずっとスキャルピングの練習してました。

色々試してみましたが、やっぱり勝率がいいのは

いつものデイトレの1分足版でした。

今日の取引↓
4月24日ドル円1分

こんな感じで練習してます。
実弾投入にはもうちょっと時間が掛かりそうです。

ではでは~

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロドル買ってみました。

コンバンハ店長です。
ユーロドル買ってみました。

4月16日ユーロドル15分

月曜の窓完全に閉めますかね~。
まぁ、思いっきり逆張りなので、直近安値にストップ置いて放置します。
ではでは~

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょっとうれしい♪

コンバンハ!店長です。

今、決済↓
4月12日ユーロ円4時間
窓開けたら、よく分からん!!
分からなくなったら切るという事で決済。

日足は強い上昇トレンド。
窓埋めますかね~?

ではでは~

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

とりあえずはロング

コンバンハ!店長です。
昨日のロング結局持ち越しました。

今のポジション↓
4月10日ユーロ円2時間

月曜辺りに調整で金曜のポジションはやられますね。多分。
まぁ、良いや!

最近、分かったのは
「一回の利益でうれしい♪と感じる金額は明らかに建玉が大きいって事。」

こんな時は、損切りするとムキになりやすいです。

ではでは~

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日の続き

4月9日ユーロ円15分

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

さっきロングしたけど・・・

コンバンハ!店長です。
さっき、ユーロ円ロングしたけど・・・
考え中。最近、この辺の思考が固まらない。

ユーロ円2時間↓
4月9日ユーロ円15分


テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日は復活祭ですね。

コンバンハ!店長です。
 
今日は復活祭で休場の国が多いらしかったですね。

まぁ、でもタイミングが合えば関係ないですね。

ユーロ円15分↓
4月6日ユーロ円15分

相場は簡単か?難しいか?

相場は簡単 →自分の身の丈に合った取引をしている。
相場は難しい→自分の身の丈以上の取引をしている。

コレだけじゃないでしょうか?

スノーボード初めていきなり、20メートルのジャンプは飛べないし、
怖くて、飛ぼうとも思いません。

でも、FXって店長もそうだったけど、いきなり20メートルの
ジャンプ飛ぶんですよね。

20メートルのジャンプ飛べなくても、5メートルのジャンプなら
1年もすれば飛べるようになりますよ。

きっとそういう事。

ブログランキング上位の爆勝ちトレーダーさんだって
ポコジャンから初めているはず!

店長は一万通貨から千通貨にしたら相場は簡単でした。

後、5年もすれば、10万通貨くらいにはなってるはず!

5年生き残れば勝ちってことですね。

そうおもえば未来は明るい!!

ではでは~
プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

