

ブログ。

コンバンハ!店長です。

ブログを書き始めて12月で
ちょうど1年。

最近、完全にトレードノート代わりに
なっていますが・・・

昨日、久しぶりに
自分のブログを頭から
見てみました。

まず、第一に最初は
読者を意識して非常に
絵文字が多い!!!

ちょっとキモいです・・・

まぁ、それは置いといて

去年の今頃は以上にハイレバレッジ
でした。

だって、資金管理?何それ?
だって一杯買わなきゃ儲からないジャン

と思っていました。
負けること完全無視
勝つことしか頭にありませんんでした。

次に取引根拠が薄い!これ!
ヤバイッス!
上位足無視、オシレーター重視
基本は一切知りませんでした。

ダウ?エリオット?フラクタル?
はぁ?何それ???

それが途中で一応それらの理論をかじった
らしく、異様に今がエリオット第5波目とか
言ってます。

そして取引もそれらしくなって来てますが
今考えるとナンじゃそりゃ?ですね。

だって予想して売買しているんですから・・・
日足21MAでエントリーとか
今見たら、そんなの抜けるかも知れないじゃん
だってボリバン平行だし・・・

馬鹿ですね・・・
こうやって一年振り返ると良く大損もせずにこれたな~
なんて思います。

まぁ、最初から小額なので大損のしようも無いですけど。

ブログを始める前の11月にまぐれ勝ちして気をよくして
始めたんですけど、今振り返るとあの時の勝ちは完全に
まぐれですね・・・

一年前の店長は一年後、こんなに考え方が変わっているとは
思いもしなかった・・・

来年の12月、またブログを読み返してみて、成長していると
いいな~なんて心から思いました。

今年はFXが上達した一年だったと思います。

まぁ、唯一変わらないことといえば、それは
相場ってやっぱり楽しい
コレだけですね♪

デハデハ~

12月25日 昨日の結果

おはようございます。店長です。

昨日は、ケーキにチキンに大忙し。

疲れた・・・

昨日の結果↓
12月25日結果

+440PIPs 実言うと

一回の取引で400PIps
越えたの初めてです。

まぁ、2通貨合計ですけど・・・

相場の神様からのクリスマスプレゼントですね♪

相場の神様は嫁より優しい?

デハデハ~

今日はクリスマスイブ。

おはようございます。店長です。

今日はクリスマスイブですね。

コンビニは今日は書入れ時。

という事で今日はゆっくり分析できないので、

午後、出勤してきたときにユーロドル、ユーロ円

上がっても、下がっても、決済したいと思います。

12月24日プチスイング

ではでは~

12月23日ぷちスイング

おはようございます。
店長です。128.2で取った
ポジションはもうちょっと放置できそう。
クリスマスプレゼントになればいいなぁ~

12月23日プチスイング

12月21日クリスマスプレゼント

コンバンハ!店長です。

もうちょっとでクリスマスですね~

今年のクリスマスは娘2人に「ケアベア」の

ぬいぐるみを買って上げました。

娘に選ばせたのですが、レジに出されたのは計4匹・・・

「私もほしい~」そう、嫁が2匹持ってきたのです。

「お母さん、2匹ほしいから、あんた達も2匹ずつ良いよ~♪」

結局、お会計は計6匹になりました。。。

まぁ、ブランド品ねだられるよりは良かったという事で・・・

メリークリスマス!

では、今日の取引です。↓
12月21日プチトレ
同じタイミングでユーロドルとユーロ円入りました。

きれいなパーフェクトオーダーですね。

両方とも長期が上げてきてるので保有も考えましたが、

もう、帰る時間だし、明日は休みなので5分のモメンタム
が崩れたところで決済しました。

クリスマスは商いが薄いらしいので
皆さん、資金管理は気をつけましょう!

こんな時期に無茶張りして、楽しいお正月が迎えられないのは

もったいないですよ~。

相場は来年もやってくる!!

ではでは~

12月18日スーパーカウンター

コンバンハ!店長です。

昨日はエントリーなし。

そして、このタイミングを待ってました。

フフフフフ日足2σ割れ↓
12月18日スーパーカウンター

そして、エントリータイミングです。↓
12月18日カウンターエントリー

これぞ、RCIと言う感じの動きですね~

ちなみに、最低でも1時間足のRCI の位置は確認してから

エントリーしましょう!

まぁ、来週早々にストップにかかっているかも・・・

追伸:本当は-2σまでの下落も取りたかった・・・
分かりやすいリバーサルでしたね・・・
デハデハ~

12月15日結果

コンバンハ!店長です。
ユーロ弱し!ですね。

今日の取引↓
12月15日結果

今日の今までは完全に
ドル一人勝ち!ですね。
ユーロも弱いけど、円も強くないので
ユーロ円は方向性がない状態・・・

今日はユーロドル ショート
   ドル円   ロング
が正解でしたね。

もっと取引の幅を広げないと・・・

ではでは~

12月15日

おはようございます。店長です。
昨日のロングは瞬殺・・・

その後は、入れるタイミングが余りなく・・・
先ほどもう一回ロング↓
12月15日朝ロング
日足ミドル希望で・・・

デハデハ~

12月14日金曜NYは・・・

12月14日あさ

ユーロ円の今後はドウでしょう?

こんばんっは!店長です。

今日はユーロ円の今後予想です。
ユーロ円週足↓
12月12日週足
なんとも落ちたそうですね~

月足で2番底を付けに行くかに注目ですね。

何時行くのか?はたまた、反転上昇するかは

判りません。何せ曲がり屋ですから・・・

デモ、月足からトレードストーリーを

建てて、15分まで落とし込む。

全ての方向が揃った時にGO!!

何か壮大な感じですね~。カッコイイ!!

まぁ冗談ですけど、5分足で翻弄される

なんて方は、もうちょっとタイムスケールを

あげて、4時間、1時間、30分の方向が揃った時に

5分のダウで同じ方向にGO!!なんてするとトレード回数は

減りますが、大きく取れる機会が増えて、

トレードが楽しくなりますよ。

「トレードチャンスって意外と少ない」

来週はコレで!

デハデハ~

追伸:えらそうなこと言って昨日、131円割れ取り逃がしました・・・はぁ・・・


12月11日1分スキャルピングって・・・

コンバンハ!店長です。
今日のスキャルピング↓
12月11日1分スキャ
偶々上手く行っただけ・・・

モチロン、1分足だけでやっているわけではありません。
逆張りに見えるところも、15分のモメンタムが崩れてきている瞬間です♪

でも、忙しいのであまり好きじゃないですね。

デハデハ~

12月11日昨日の結果

12月11日 昨日の結果

2番底?

こんにちは!店長です。
一昨日昨日は取引なしです。
長い下落だし、タイミングを逃しまくるし
まぁ一番の理由はこういう相場は慣れてないので♪
スルーでした。デモ、ちゃんと検証はしてましたよ。

という事で今のエントリー↓
12月10日2番底?
インディケーター関係なし
基本のみでエントリーしました。
汚いけどダウ崩れて無いし、2番底ッぽいし・・・
本当はネック越えてからのエントリーなんですけど、
なんとなく、損切りが20PIpsくらいですみそうな
位置でエントリーです。
どうなるでしょう?

あ、後 ネ申(維新の介さん)がQQEの記事を書いてます。
必見です!(コメント欄も読んでください。)

デハデハ~

12月7日ディトレ

コンバンハ店長です。
金曜の持ち越しはストップに
掛からず無事利確しました。

まずは相場確認↓
12月7日相場確認
せっかくバンドウォークしているのに
中途半端に決済・・・

15分です↓
12月7日ディトレ
その後、取りこぼしたイライラから逆張り・・・

今日はやめます。
負けるよりは勝ったほうが良いけど
勝負に勝って自分に負けたときの
イライラはやっぱり、ツライ・・・
デハデハ~

12月6日ボリバンで来週の予想

コンバンハ!店長です。
今日はこんなものを作ってみました。↓
12月6日ボリバン多重

今の店長の課題は

どれだけ相場をシンプルに考えるか?

コレに尽きます。

今までボリバンはミドル、±2σの使用頻度が

極端に高く、1σちゃんをおろそかにしていました。

でもよく考えると、1σちゃんはかなり大事ですよね~

という事であえて2σちゃんにお別れしてみました(笑)

そこには違う世界がありました。

判りやすいかも・・・

テーマは「バンドウォークってスゴイ!」

今週はコレで相場状況を確認します。

デハデハ~



12月5日バイアス

コンバンハ!店長です。
昨日の雇用統計はあげましたね~
今週は単純に買えば良い相場でした。
そんな中店長は、木曜からショート方向に
バイアスが掛かってしまい、全然参加できませんでした。
値ごろ感、バイアスは百害あって一理無しですね・・・
昨日の取引↓
12月5日ショートにバイアスが
以前バイアスはショート方向にかかったまま・・・
135円後半抜けてくるまではショート目線にしか見えない・・・
月曜はどっちに動きますかね~。
デハデハ~

12月4日ショート

コンバンハ!店長です。
今日のFXは最初からショート狙いの為
エントリー2回です。一回目損切り・・・
幸先悪い・・・↓
12月4日
これだけ上げているのに何故ショート?
理由はコレ↓
12月4日長めに
RSI50ライン反転希望!
ISMの前にエントリーとか、馬鹿でしたね・・・
もうちょっと待っても良かったですね。
デハデハ~

12月2日スキャル1

おはようございます。
店長です。
今日は休みです。
近くの人口雪のスキー場がオープン
しているので滑りに行こうと思ったけど
寝過ごして、今日も取引。

12月2日スキャル。

この後日足20EMA目指すか注目ですね。
上値も大分重そうなので深追い厳禁で♪
デハデハ~

トラウマ

コンバンハ店長です。
トレードって本当にメンタル
で出来ているなぁ~と実感しました。

昨日の結果と今日の午前↓
12月1日プチトレ
昨日指値に2PIp届かず・・・今日は130円ラインは硬いと思って
チョイ手前に指値して帰宅。
そしたら簡単に抜けましたね~
昨日から上げたいオーラ出ていたのに
店長のひ弱なメンタルで取りこぼし・・・

でも逆にやっぱりトレードは面白い!
なんて思っているから、まだ負け組みなんでしょうね~

デハデハ~
プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

