

11月30日RCI結果

コンバンハ店長です。
エントリーちょっと早かったみたいですね。
まぁ、損切りに引っかからずラッキーで+65PIPs
11月30日 RCI2
デハデハ~

11月30日朝

11月30日RCI

RCIについて

コンバンハ!店長です。
今日、RCIについて書くつもり
だったのですが、あれから
人気ブログランキングを
見ていたら、現在17位くらいの
@アンディさんの
「一目でわかる必勝法ブログ」
の今日の記事に一目とRCIの必勝法が
載っていました。
コレを読んだほうがいいかと・・・
(人気ブログランキングには右バナーから行ってください。)
読んでから続きを読まないと意味が判らないかと・・・

RCIもオシレーターな訳で、単純に+80%以上だから売り
-80%以下だから買い・・・当たり前にやられますね・・・

マルチタイムフレームにする意味はやはり下位足と上位足
のモメンタムを見るためにあるわけで・・・

例えば、3本とも80%以上でも下位足→上位足の順番が
崩れていなければ、それはかなり強い上昇なので単純に
売るとやられます。。。

RCIがクロスしてから、という事はモメンタムの順番が揃って
から、という事ですね♪

今日の画像(11月28日)の左から2番目の赤い四角のところ
は、店長が昨日取った所と同じ見方ですね。

5分と15分の順番そろいでエントリー→その順番が崩れる前に
15分と1時間のクロスなので1時間のトレードという事で
決済は5分の売られすぎか、待つなら5分と15分のクロス
なのですが、
RCIの場合、1時間が5分天井圏に来たときに0%よりも下(-圏内)の場合
決済しといた方が良いと思います。(経験則で)

他のオシレーターもそうですが、一目やMAなどと組み合わせたほうが
流れが読みやすくオススメです。

あ、あと、RCIは日本語で順位相関係数です。つまり、その設定期間内の
価格に順番をつけて導かれるオシレーターなので、値幅は一切考慮されてなく
ダイバージェンスはしません?(多分・・・)


ちなみに店長はMAに設定を合わせているので15分で見ているときは
設定は8(5分).21(15分).84(1時間)です。

デハデハ~

11月28日店じまい

コンバンハ店長です。
さっきチョコっとスキャルして
今日は店じまいです。
129.8あたりでとまるか、130円回復かですね。
判らないのでやめます。仕事しよ~

11月28日店じまい
あ、あと店長RCI好きで利確の目安に使ったりよくしているんですけど
今日、ものすごく当たり前の事なんですけど、
今まで違う見方ができたので明日、店が暇なら記事にします。
デハデハ~

間違えた・・・

コンバンハ店長です。
昨日は待ちに待った大相場でしたね~♪
そんな中店長は何を思ったかロング&ストップ間違え-120Pip・・・
まぁ、いいや♪
そして今懲りずにロング♪↓
11月27日
目指せ129円!
デハデハ~

11月26日朝

おはようございます。
店長です。
昨日はこんな感じ&今のエントリー↓
11月26日 朝
デハデハ~。

今日はお休みです♪

こんにちは店長です。今日は休みです。
わくわくしながらパソコン開いたら・・・
11月25日 今日は休みです。
判らん・・・

という事でやっぱりスキャル↓
11月25日スキャル
流れには逆らっているので、適当なところで決済します~。

デハデハ~

11月24日スキャル2

コンバンハ店長です。
すんなり下げましたね~。

店長目線はコレで、ニュートラル・・・
判らなくなりました。
こういうときはスキャルでGO!↓
11月24日スキャル2
5分レベルの取引でしたね。
まぁいいや!
131.8割れ期待です!デハデハ~

11月24日スキャル

11月24日ッスキャル

11月23日 帰ります。。。

コンバンハ店長です!!
決済タイミング逃しました。
という事で↓こんな感じで帰ります。
11月23日 帰ります。
0時の指標次第ですね。
今日の日足で転換かだましか判断して
明日につなげたいと思います。
デハデハ~

やめときゃよかった・・・

コンバンハ!店長です。

やめればよかった博打トレード↓
11月23日 やめとけば・・・

テクニカル一切無視です。133円抜けたら決済します。
デハデハ~

月曜朝はドウでしょう?

コンバンハ!店長です。
明日は東京休みですね~

モミモ実ですかね~
11月22日月曜朝は・・・
ロンドンから参戦ですね!

まぁ勘です・・・

コンバンハ!店長です。
同郷のskyさんから質問を
頂いたのでココで答えちゃいます。
下の画像をどうぞ!

11月21日まぁ勘です・・・
デハデハ~

11月20日ロング失敗!

コンバンハ!店長です。
昨日のロングは失敗でした・・・↓
11月20日スキャル
出勤したら下げる気満々だったので決済・・・+53PIP+18PIP=計71PIPs

そして、その後のショートは簡単な場所でしたね。+55PIP+45PIP計100PIP♪

今日の維新の介さんの記事は必見ですよ!(右リンクより飛んでください)

つまり、取れるところだけ取れば良いんです!

可能性の高いところで入れば簡単には負けません!
(でも負けることもあるのでストップは必ず入れよう!)

可能性を高める作業=チャート分析ですね。

50/50のギャンブルなら店長得意の価格板だけの取引の
方が余計な先入観が入らなくて良いですよ♪

デハデハ~

今日はファンタメンタルずで

コンバンハ店長です。
今日の取引はファンタメンタルズで・・・↓
ふぁんた
トリシェ「そろそろ利上げしよっかな~」

ゴンザレス「今利上げしたらヒーローっすよ!」

トリシェ「やっぱり~、じゃぁ来月3%利上げ!!!」

見たいな感じになって爆上げ!!!

ウソです。

11月20日ロング

ダイバーが完成すればあげるかなぁ~なんて
期待エントリーです。
まぁ明日までポジション残ってないでしょうけど・・・
(じゃあ、エントリーするな。)
だって記事にしたら面白いと思って・・・

デハデハ~。

11月19日微妙

おはようございます店長です。
ユーロ円微妙ですね~。
11月19日 微妙・・・
まあ、動いたほうについていきましょう。
デハデハ~。

11月19日OCOで就寝

こんにちは店長です。

昨日はあの後、辞めておくつもりが
寝る直前にエントリーしてOCOしておきました。

11月19日寝落ち

先ほど起きたら、エントリータイミング!なんて思ったけどやめました。
理由は↑な感じで。
そして、パソコン開いてすぐエントリーして、勝ったためしが無い。という事で
この後、リバーサル待ちのショート狙いでデハデハ~

11月18日スキャル

コンバンハ店長です。
今日はいつもどおり一番良いところを取り逃し、
その後のスキャルピングです。

11月18日結果

15分までのトレードなので本当は最後のポジション
も2つくらい前の足で決済したいですね。
帰ってきたらココだったのでしょうが無いですけど。
う~ん、モミモミなので今日はやめます。

3箇所分割ロングしたのは、最初大きな流れにおもっいきり
逆らっているので3分の1でポジション建てたら、
何か133円までは戻りそうなので増してみました。
深い意味はありません。

デハデハ~。

11月17日ヒゲで・・・

おはようございます。やっと書き込める~
昨日のショート、ヒゲで損切りでした。
11月17日ヒゲ・・・


まぁしょうがないですね。
ユーロ円、損切りの基準は15分足だと
大体20PIPs程度。
見ているときは、ダウ崩れとか、オシレーターとか
でもっと早くきるときもありますが。

大体20PIPs逆行すると、そのターンが終わっている
可能性が高いです。(店長の経験則ですけど。)

という事で、見ていないときの損切り20PIPsは
まぁしょうがないということで・・・

あっ、後指値指標で刺さったときは怪しいことが多い気がします。
検証してみます~。

11月16日ショート中

11月16日ショート中

11月16日朝スキャル

11月16日朝スキャル

フラクタル!

独り言です・・・
迷ったら
今、もしエントリーに迷ったら、それはメンタルがやられているか
そのタイミングじゃないって事。

どっちにしても、エントリーしなくて正解。

焦るな!相場は明日もやってくる。
って言うか1時間後にチャンスがくるかも。

TAKE IT EZ !!!

今日は暇なので

こんにちは今日は暇なので
こんな時間に更新です。

まずは店長オススメ画像!

今月前半のユーロ円パーフェクトオーダー
第一位の発表です!

デケデケデケ ジャン!11月4日のトレンド↓
11月15日一番
きれいに並んでますね~。うっとり・・・

どんなオシレーターでも良いし
多分設定も何でも良いのですが
移動平均とオシレーターの一致が
見られたときこんな動きになることが多いです。

ちなみに店長、この時三分の一程度しか取れてません・・・
修行が足りませんね~。

上を参考に金曜日の画像です。どうぞ↓
11月15日予想

一番目の赤矢印の当たりから、金曜は下げ目線ですね。
その後のダウ崩れでエントリーできればよかったのですが、
もしエントリーしていても、その後の赤丸のリバーサルで
多分損切りしちゃうかも・・・
デモ、その後も下げ目線は継続です。
まぁ、結局取ったのは戻りナンですけど・・・

図に描いた理由で
月曜はとりあえず戻り売り目線で☆

上位足にも角度付いてきたし今週は
いっぱい動きますように~

デハデハ~今週+35PIPs



押し目買い、戻り売り

こんにちは店長です。
昨日は、やっと下げましたね~。

店長は参戦できず。

その後の戻しで参戦しました。

昨日の課題は押し目買いです。
↓どうぞ
11月14日押し目買い
昨日はナンピンすることなく上昇しました。

押し目買い、戻り売りは、ココって言うポイントを見つけるのが難しい・・・

じゃあ今までどおりやれっていう話なんですけど。ナント無く・・・できたら

カッコイイかなって。。。

という事で、絶対の損切りポイントを決めて、エントリーを点じゃなくて
ゾーンで考えようかなって思います。
押し目ならゾーンの中くらいと下のほうで分割エントリー。
抜けたらロスカットみたいな感じで。

来週はコレのフォワードをして見ます。
デハデハ~

# 振り回されています・・・

コンバンハ店長です。
今週は振り回されていますね~。

11月12日スキャル

朝のロングはロスカット・・・コレで3連敗
先ほどショートで+35PIPs
2時間足△下抜いたのですが、何か微妙な感じなので
利確しました。

133.8抜けてきたらショートで行きます。

かみ合わない・・。

おはようございます。店長です。

昨日のデイトレ↓
11月12日デイトレ
-20PIPs・・・ちょっと気が早かったですね・・・

気を取り直して今、134,75でロング仕込みました。
今度こそ抜けそうな気が・・・
ロスカットは134.55です。

デハデハ~

11/9結果


11月9日結果

11月9日窓明け

おはようございます。

今日は朝から窓明けでしたね。
最近多いですね。

何となく、チャートでそんな感じしてましたけど・・・

今日は朝から取引です。
11月9日窓明け
ロングしました。

第一目標は133.98当たりです。
まぁ、ストップも20PIPsでちょうど直近安値だし、
枚数落として、スタートです。

あっ、ちなみに雇用統計参加しちゃいました。
+80PIPs♪
でも千通貨なので800円ですけどね~・・・
今週のタバコ代ゲットです♪

デイトレ リミット

こんにちは店長です。

先ほどデイトレエクジットしました。

11月6日デイトレ リミット

ダウも崩れてきたし、やっぱり雇用統計の日はモミモ実多いですね。

その後のショートスキャルで建値決済。

店長の場合、スキャルで建値決済するときは大体
メンタルが弱っている証拠。

だって決済理由もないのに決済するって事ですから。
(+-にかかわらず)

やっぱり今日はお休みします。

今週+265PIPS

デハデハ~
プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

