

朝一、逆指値で帰宅

こんにちは店長です。

昨日は大きく動きましたね~。

あのまま決済しなければ・・・

な~んて指標結果で動いた感じなのでしょうが無い。

デモ、その後の美味しいところは

仕事中でスルーでした・・・

今日は朝一 逆指値を置いて帰宅です。

10月30日スキャル 
インジケーターなし。トレンドライン、抵抗線だけの取引です。

ロウソクが止まる場所はそれだけ見ている人が多いって事。

ちゃんとラインは引こう!(最低 トレンドラインは・・・)

という事で、今日はこれから新発売ラーメンの試食販売。

今はコンビにでも試食販売する時代なんです。

頑張って売るぞ~!デハデハ~

そろそろ転換?

コンバンハ!店長です。

今までつい長く書くたくて

そうすると更新面倒になって

の繰り返しでしたが、

良く考えたらコレは店長の

「FX記録ノート」という事に気づきました。

長く書くのは時間のある時にすれば良い!

という事で早速。

昨日のロングはストップー20pips まぁこんなもの

今日のプチディトレ↓
10月29日プチデイトレ

QQEに頼ったトレードです。4時間よりも下なので
決済は適当に利が乗ったところで・・・
まぁそんなものですね。

デハデハ~

ロングしてみました。

こんにちは。

珍しい時間に店長です。

今日は今ちょうどロング仕込んだので

ご報告します。

スイングロング1 ←ユーロ円2時間

週足21EMA反発狙いです。
ストップは図のピンクラインのちょっと下
まぁ、バリバリ下落トレンドに突入してますが、
そろそろ反発するかと。。。

このストップの後仕込むとすれば、月足21EMAの133.4辺りかな~。

それまではショートでプチディトレして楽しみます♪

昨日のスキャル
10月28日 スキャル

相場のモメンタムの強いところでエントリーするだけ。単純ですね・・・
面白い手法じゃなくてスイマセン

色々やったけど、最近はコレに落ち着いてますね。

イメージは一人で荷物を押していたところに、もう一人加わり

更にもう一人加わり、また一人・・・・

この人は移動平均線のことです。

重い荷物(価格)も一人よりも二人、二人よりも三人で押したほうが

簡単に動きますよね。

まぁそういう事ですね。

MAで勝てないとおっしゃる方。

エントリーのタイミングでもしかしたら

コチラからは一人で押しているのに

向こうから二人で押しているのかも知れないですよ。

デハデハ~


23戦 5勝3敗15分 +105PIPs 1050円

お久しぶりです。店長です。

今月は大きく動きましたね~。

そんな中、店長は↑こんな感じです。

まぁ引き分けもスプレット負けしてるので-75PIPsですけど・・

今月はエントリー→建値ストップ→仕事→確認 

こんな流れでした。

やはり、上手く利益確定するにはパソコンを 
見ていないとダメですね

来月からは、もうちょっと長期のポジショニングを

したほうが、仕事中パソコンを見ていられない店長には

向いている気がしましたので、

日足+4時間で取引を組み立て行きたいと思います。

今月8日過ぎ~のようなメガトレンドが発生すれば

それでも、ピラミッティング(利乗せ)していけば400~500PIPsは

抜けるかな~なんて甘い夢を見ています。

時間を大きくすると、ロスカットはモチロン広くとる訳で

ポンドだと許容範囲を超えるので、チキン店長は

ユーロ円にまた戻します。

そうそう、ユーロ円といえばRSIもモメンタム低下してきているし

月足ボリバンミドル近辺なので

そろそろ調整が入ってもいい頃なので、ユーロ円取引されている方は

気をつけてくださいね。

このまま、今年高値139円20銭くらいを抜けれないと急反発の分

戻しもすごいかと・・・

行ってもリーマン下落前の高値の半値戻し141円くらいですかね~

どちらにしても急ぐことはありません。

相場は隔離と収縮を繰り返しながらトレンドを作ります。

そのスパンが狭いか広いかだけですから。

トレンドが確定してから、素直に乗る。

結局FXはコレだけでいいはずですね~

あっ!ちなみに今月ネズミ君に1万
入金してポンド円でスキャルしたら
3日くらいで溶かしました・・・
手法は・・・

「ザ☆勘取引」
です。

ナントなく勘で買う、売るを繰り返してみました。
勘なのでチャート見ませんでした。

ナント!それでも最初倍近くなり、調子に乗って2万通貨にしたらジワリジワリ・・・
最後は4000円になりました!!

まぁ何が言いたいかというと、手法なんてこんな物ですよ!

本当に大事なのは資金管理です!

今度時間がある時に、店長が調べた資金管理法を色々紹介したいと思います。

後、来月勝ったら、ネズミ君にリベンジです!

今度は「資金管理をした上でチャートを見ずに勘取引で生き残れるか」

おたのしみに~♪

デハデハ~

9月 +504PIPS

コンバンハ!店長です。

今月から、取引内容を変更して
お送りします。

①通貨の変更
 ユーロ円中心→ポンド円中心に

 今まで、ユーロ円中心だったのは、ポンド円は一撃必殺でやられる感じ
 がしていたのと、やはりスプレットの狭さが魅力だった為です。
 変な計算かも知れませんが(FXTSの場合)
 ユーロ円 スプレット2÷130円=1円当たり0.15
 ポンド円 スプレット6÷140円=1円当たり0.43
 とスプレットで考えるとポンド円は倍以上のコストが掛かっています。

 そう考えると、MJさんのユーロ円1.8銭 ポンド円2.2銭は現在の
 ユーロとポンドの価格からしたら、妥当な値段な気がします。
 ですが、MJさんは使えません・・・何せ1万通貨からですから・・・

 ですが、先月検証した結果、ポンドの魅力はトレンドが強いことですね。
 トレンドがユーロ円よりもはっきり出やすいので逆に怖くないのかな~
 なんて思いました。トレンドに乗れば逆にスプレット分はすぐに抜ける
 イメージです。
 店長得意の逆張りは怖いですが・・・

 ②複利で運用
 コレが一番の変更点です。
 現在3000~5000通貨で固定で運用していましたが、
 今月から複利で運用したいと思います。
 といってもとりあえず5000円で1000通貨からスタートです。
 目標は月利30%で年末までに11000円です!
 ショボイと思うかも知れませんが、来年末には約26万 再来年末には600万
 アツい!そんな上手くいきませんが・・・ 

 ③業者の変更
 FXTS→FXプライム
 コレはFXプライムが1000通貨を始めたので
 ちょっと試しにです。決して「ぱっと見テクニカル」
 に惹かれたからではありません。
 FXプライムといえばやはり約定力はかなり強いのも魅力です。
 それにポンド円のスプレットはFXTSと大差無いし・・・
 だったら約定力の強い方を使おうかなと。
 
 という訳で昨日の取引です。
 ポンド1 ←約50PIPS
この調子だ!良し良し!!!

デハデハ~

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

