

今週20勝23敗2分 +90PIPS +3288円

コンバンハ!店長です。

今週もポジポジ病継続中です・・・
ついに勝率も5割切ってしまいました。

今週の結果を分析すると、
細かい損切りが多い!

大抵、損切りした後思惑の方向へ・・・
まぁ、判ってはいるんですけどね。
5分でエントリーしたのに、1分のダウ理論
が崩れた時点で損切り・・・検証します。

今週は、「ブレイクスルー」についてです。
前に維新の介さんのブログに
「トレードはいきなりブレイクスルーがあって、それの繰り返しで上手くなっていく。」
※詳しくは横のリンクから。確か、FXとビリヤードの関係みたいな記事です。

それを読んだときは「本当かなぁ~?」なんて思っていましたが
コレ本当ですね!

店長は昔、プロスノーボーダーになりたくて
毎日スノーボードしていた時期がありました。

ワーキングホリデービザで海外に住むほどの
入れ込み方でしたが、その時スノーーボードで
感じた、上達→停滞→上達・・・・をFXでも感じて
います。

だから、今ちょっと停滞していても
いきなり、ブレイクスルーが来るのが体験上判るので
それ程、心配していません。

でも、勘違いしてはいけないのは、努力を続けないと
ブレイクスルーはやってきません。

店長は逆にこの事から「手法としての聖杯は存在しない」
と言う事を思い知るわけですが・・・

多分、FXだけじゃなく、人生全般において聖杯が
存在するならば、それは努力なんだと思います。

FXの良いところは「競う相手が自分以外いない」所では無いでしょうか?

つまり、一等賞を決める競争ではないので

「やっぱり、自分が努力しても努力を惜しまない天才には勝てない」
と言う風に考える必要が無いところです。

皆さん、頑張って自分に勝ち続けられるように
努力を惜しまないで行きましょう!

デハデハ~


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週20勝21敗7分 +163PIPS +6683円

コンバンハ!店長です。

今週はポジポジ病にかかった一週間でした。
チャートを見ると何故かエントリーチャンスが
ゴロゴロ転がっているようにみえて・・・

昨日の取引
ヘタクソ!!

なんともヘタクソな取引ですね~
今週はずっとこんな感じ。

ちなみにインジケーターはQQEにRSIを重ねたものです。
昨日の取引から使っていますが、意外と良いかも♪
QQEはまたしても維新の介さんの影響。
スイマセン流されやすいもので・・・

図のレンジのところなんか、一目瞭然なのに・・・
まあ、損切りがタイトな分勝ててはいますが、
昨日の下落ならもっと取れてもいいはず。

パソコン開いたらラッキー♪エントリーチャンス!

「無い無い」

判ってはいるのですが・・・
来週の課題は「エントリーチャンス」を見極める!
で行きたいと思います。

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。店長です。
一ヶ月以上更新しなかったのには
訳がありまして・・・

その? 2週間前までパソコンが壊れていた。

その? 店がピークを迎えていた。

その? モチベーションが低下した。

そんな感じでした。
8月は毎年ピークの時期でして、本当に忙しい!

そんな中パソコンが2週間ほど修理に・・・

戻ってきてから、モチロンFXはしていたのですが

パソコンがない間につけ始めた「FXノート」
コレが調子良く、週末もついついブログの更新
を忘れてしまいました。

ちなみに9月は昨日まで+70PIPS♪
※水曜はパソコンに触れないので実質3日です。

一日平均23PIPS、今年に入ってからの店長の
平均的な獲得PIPSです。

今年の初めまでは、勝ったり負けたりで若干の
+でしたが、店長が微益ですが勝ち始めたきっかけは・・・

「秘密です。」








ウソです。本当は「必要ないもの」は全て捨てたからです。
アナタがFXをしていて必要ないと思うものは何ですか?
必要ないものはありませんか?
それは、言い換えれば自分の都合です。

店長にとって必要なかったものは、相場に対する過度な期待、勝った時の高揚感
負けたときの敗北感でした。

例えばコレ↓
11

コレを見て「何だよ~コレはロスカット狩りだな!」と思う人はちょっと危険信号です。

商い薄い時間なので普通にレートがぶれているだけです。
コレも含めてリスク管理と考えられないといけないと思います。

一回の取引でマイナスになっても、それは、確率的に悪いほうを引いた
だけのことでしかありません。

一日トータルの獲得PIPはどうなのか?一週間、一ヶ月、3ヶ月、半年・・・

相場は今日終わりません。

坦々と取引して、資産が増えればよいですね♪

店長の場合、一番の敵はですが・・・

デハデハ~

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

