

トレンド系指標で!

コンバンハ!店長です。
今年は雨が多いですね~。
こんな夏は店のほうもイマイチ盛り上がらず・・・
せこせこ毎日FXしています。
口座のほうもせこせこ増えております。

そろそろ、ディトレしたいな~なんて
思っている今日この頃です。

更新の為にブログを今日開いたら
戦友「かなえる」さんからうれしい報告が
ありました。
やりますね~50万達成おめでとうございます。
お互いこの調子で頑張りましょう。

さて、今日はトレンド系指標の巻きです。
逆張り店長の恋人はRCI、RSI等オシレーター指標です。
オシレーター系の逆張り。コレは勝率は非常に良いのですが
安心して長くポジションを持つための動機付けにはちょっと
弱い部分があります。
相場の方向性を示すトレンド系の指標で補助してやると、
上手く利を伸ばすことができるようになります。

と言う事で、今週はディトレ復帰に向けたリハビリ!
としまして、
「逆張り禁止!!!トレンド系で勝つ!」
(まだ小資金の為、スキャル寄り)
で行きたいと思います。

週末、維新の介さんのブログを熟読していましたら、
面白いものを発見しました。
フムフム・・・ コレです↓
MACD.jpg GMMA T3MA MACDです。

維新の介さんのブログは何時見ても参考になります。THIS IS 王道ですね~

ボリバン1σを抜けると言う事は、上昇(下降)の勢いが付いているということです。
MACDは移動平均線(EMA)を指数化した指標なので、トレンド系の王道指標です。
※オシレーターといわれる場合もありますが、店長の使い方はトレンド系の使い方です。)
この2つの組み合わせは勢いの強いところのまた強いところの・・・と順張りスキャル
にはかなり役立ちそう。

但し、マルチタイムフレームで観察してからじゃないと怖いとですね・・・
今週はコレで頑張ってみたいと思います。
結果はまたの機会に
デハデハ~


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

