

スキャルピングで時間を気にする

コンバンハ!店長です。
2週間ぶりの更新です。

早速ですが、今週のお題について

皆さん、スキャルピングをするときに
「取引時間」気にしていますか?

店長は今週、コレを気にして
スキャルピングをしてみました。

ちなみに店長のスキャルピングは
取引する前にリミットとストップを
決めています。
(大体の場合、リミット5pip ストップ1が10pip ストップ2が20pip)

このストップ1と2とは、
普段はストップ1で損切りです。
ボラの大きなときにこのストップ1を超えて
-13pipとかになる時がありますが、
その時の状況でストップ2まで引っ張る事
があります。でも、ストップ2まで行ったら
躊躇無く損切りです。

もし、戻ると思ったらまた入ればいいんです。
(コレ、重要です!)

注意しないといけないのが
基本的にこの方法だと
「利少損大」
になりがちです。20pipを取り返すのに
4回勝たないといけないですから・・・

スキャルピングの良いところは
勝率の高さだと店長は思っています。

話がそれましたが・・・
まずは今週の取引をご覧ください

1←今週の取引です。

注目していただきたいのは、決済までの時間です。
リミットに掛かっている取引は大体2~3分で終了です。

検証の結果、店長の勝ったスキャルピング取引
の平均は3分くらいでした。
つまりコレを超える場合、損失のリスクが増大する
といえると思います。

まぁ、多めに見て5分で切る
(例え、リミットに行きそうでも。だって先はわからないですから。)

その通貨、スキャルピング手法、タイミング
人によって、平均の時間は違うと思います。
一度、ご自分の履歴で検証してみてください。
意外と使えますよ♪

あ、あとスキャルピングでも予め
リミットを固定しないでなるべく
利を伸ばすタイプの手法には
向かないのであしからず・・・

長くなったので
「曲がり屋店長のユーロ円予想」
はまた、明日更新できたらします。

でも、更新できなかったときの為に一つだけ

「7月2日」
は注意です。
前回も触れましたが、一目の変化日です。

そしてナント!キングオブ指標「雇用統計」が来月は第一木曜
そうです、7月2日にあります。

7月2日はユーロ円相場の転換日になる可能性があります。
ディトレ~スイングの取引は一日様子を見てからでも十分間に合います。

141円を目指す動きになるのか、112円を目指す動きになるのか
しっかり、見極めてから参戦してください。

デハデハ~


来週のユーロ円は?&目指せ3000円

コンバンハ!店長です。
いや~珍しく2日連続更新です。

デハ、早速曲がり屋店長のユーロ円予想のコーナーです。
※コレは自分の来週の相場観を固めるためにやっています
 のでくれぐれも投資は自己責任でお願いします。

まずユーロ円週足から
6
最高値からの半値戻し141円は狙いそうですね~
コレがいつになるかはわからないですけど、
現在、バンドウォークに突入している可能性があり
6月後半から7月に掛けてかな~と思います。
141円には一目の雲下限も控えているし一度は売りで
思います。

次に日足です。
7
現在8日EMA上に値があります。週明けココを抜けてくると
ボリバンミドルか支持線までの下落が考えられます。
ディイトレ戦略は
ココを抜けて来たら、138.3くらいのストップで135円~134円くらいの
値幅をショートで取りに行きたいです。

今回の雇用統計でボリバン2σを抜けて139円をつけたあと、
その値段を超えられずに、週末を迎えました。
予想としてはボリバンミドルまでの調整の可能性は高いかと・・・

どちらにしても、60分RCI21線が下降するタイミングでショート
を狙って行きたい。

ちなみに一目の次の変化日は22日です。
来週は下降→22日から7月2日に掛けて上昇するのか?
来週から上昇→22日か7月2日かに下降するのか?
どちらにしても、6月下旬~7月頭は相場が
中期下落相場に転換する可能性が高いので
注意が必要です。


店長はとりあえず口座残高5000円を目標にちびちび
ディトレに勤しみます。
皆さん2%2PIPSトレードご存知ですか?
ブログランキング上位のGPさんの手法ですが
確かな成果を挙げられております。

店長はGPさんほどの忍耐力、正確性は無いので
一日20PIPS一ヶ月400PIPS程度を目標に
低レバレッジで、一ヶ月トータルで
「一日2%の複利運用」を実践していきたいと
思います。

この方法なら今月末(後12営業日)3000円になっています。
今計算したら・・・
ヤバイ!9月に5万円間に合わない・・・

来月入金しようかな・・・
デハデハ~


二千円から・・・いけるかな?

コンバンハ!店長です。
いや~久しぶりの更新です。

2週前に話していたボリバン使わないトレード・・・
ちょこっと実行しましたが・・・・
ダメでした。何せ
決済タイミング&店長得意の逆張りの
タイミングがわかりません。
ちなみに店長の取引は逆張り8:順張り2
位の確立です。
(まぁ、逆張りも4時間に対しては順張りのときにしかエントリー
しないので、そういう意味では順張りなのですが)

まぁそんなこんなで I LOVE ボリバンという結果に
なりました。

話は飛びますが、6月10日は愛する娘の誕生日でした。
行ってきました!ディスニーランド!
店長のお金で・・・・

店長 「娘の誕生日にディズニーランド行きたいね~」
嫁   「あなたのお小遣いでね♪」
店長 「・・・・・うん」

と言う事で使ってやりましたよ合計5万円!
(内訳 今月の小遣い1万+口座出金4万円)

嫁   「あなた、良くお金あったわね♪」
店長 ギクッ! 「う、うん貯めていたからね~」
嫁   「ふ~ん、じゃあ9月(下の子の誕生日)もよろしくね~」
店長  「う、うん・・・判った・・・」

という訳でFXTSの現在の口座残高(今週月曜から)
1

2

3

4+発注君に15000円

9月までに5万円って事は・・・25倍!
まぁ頑張ってみます。

それにしても今週はずっと1000通貨で取引・・・ストレスがたまりますね~
7月まではこのまま、1000通貨で取引です。
目指せ1万円♪(発注君はストレスがピークに達したときに始動します。)

過去最低の口座残高からの店長の復活劇!要チェックです。
今後の予定&来週のユーロ円の予想は明日アップします。
デハデハ~

PS : 最近、月単位で負けて無いのに残高が増えないのは
    ひょっとして嫁のせい・・・もしかして店長のFXに気づいているのかも・・・

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

