

ボリバン・オシレーターなしで!

こんにちは!一週間ぶりの更新です。
先週、今週はほとんど取引していない割りに
負け越しております。
ナント!-130pips・・・
口座残高も3万円前半に・・・
ドンマイ店長、こんな時もあるさ!

今週は「ボリバン、オシレーター」を使わずに勝つ!
について記事にしたいと思います。

店長は、FXを始めたときからボリバン、
オシレーターは必須アイテムでした。

最近でこそ、ちょっと使い方が判ってきましたが
最初の頃は頼りっきりで連敗街道まっしぐらでした。

最近は、ボリバン=利確の目安 
オシレーター=エントリーの補助
結局は一番見てるのは、移動平均線なんだ!
と気づきました。

と言う事で、移動平均線+一目均衡表
6

で負けても良いように2000通貨~ で一週間チャレンジしてみたいと思います。
来週、結果をアップできればします。

恒例の「曲がり屋店長」の来週のユーロ円予想です。

7 ←ユーロ円週足

RCI9が反転上昇に向かいました。このまま
50%戻しの140円後半を試すか!という所に見えます。
来週は支持線で反発できるかに注目です。
もし、割るようだと21MAまではいきそうなので順張りショートでデイトレです。

8 ←ユーロ円日足

日足を見ると上昇余地が無いように見えるので
週明け、もう一上げあれば、逆張りショート

もし、このまま下げるようなら、抵抗線付近で
考えるスタンスで行きたいです。

一度は137円は試すのではないかと思うのですが・・・

ではまた来週~



テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

4倍!

こんにちは!店長です。
皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか?
店長はモチロン今日も仕事です!

先週末に持ったユーロ円ポジションは・・・
週明け窓明けで片方ストップでした

あきらめ切れない店長は再度134.65売り(4000通貨)
したまでは良かったのですが・・・
もう一段上があると思いまして、134.0で決済・・・

その後一気に132円に行きました。もったいない

3
まぁ精神面の弱さですね。その後、今週は2回取引 計3回 385pips
3回の取引でコレだけ取れるのも珍しい!ラッキーでした。

という訳で先々週 一万円で初めたFXTSの口座はナント!
5 ←4倍になりました!

来週末までに減らなきゃいいけど・・・続いてドル円取引です。

結果 計4回 -50pips
1 ←一回アンラッキーもありましたが実力ですね・・・

何かドル円のタイミングがわからないんです。
リスクを分散しようと思って始めたんですが
リスクが増しております。
しばらく休もうかな~
もし、今週もマイナスならドル円はしばらくお休みします。

今週もやってまいりました。「曲がり屋店長の相場予想」の時間です。
まずはドル円から
2
三尊天井が完成しそうですね~ 店長予想だと多分 
図の赤いラインで一回は反発してみる気がするので今週は前半買い
上値がおさえるようなら、売りに方向展開でいきたいと思います。

まぁ、微妙ですので前半の動きを見て後半勝負で行きたいと思います。

続いてユーロ円
4

店長的には4時間で5波を形成中では無いかと・・・
この後、下がってフィボ76.4%とボリバン-3σが
重なるあたりで調整波に入ると読んでおります。
ココまで下げたら、得意の逆張りで挑みたいです。

もし上昇したら戻りを見て順張りショートで行きたい。
どっちにしても日足一目では現在、雲の真っ只中です。
雲の中は一般的に乱高下しやすい感じですので、
月曜は様子見スタンスで行きたいです。
コチラも週中からの参戦になるかも。

「自分の間合いに入るまで待つ!」
コレで行きたいが・・・スケベ心が出てしまうかも。

今週、思ったのやはり手法よりも資金管理が大事ですね。
ユーロ円3回ストップに掛かっていても-100pips位
4000~6000通貨くらいでやっているので一万円以内。
ドル円も今週-5000円。
まだまだ、挽回の余地があります。
少し前までは、ストップは見込める利益の半分くらい
の位置に入れていました。2:1の割合です。

でも実際ストップにかかってみると、
「えっ!こんなに減っちゃうの?」良くありました。
そして、エントリー恐怖症になるか、向きになって感情でエントリー
なんて事を良くしてました。

実際、よほどの自信が無い限り、ストップは
「精神的に許容できる範囲内で設定する」
コレだと気づきました。

今の店長の資金量だと、一回のエントリーで大体、1500円~3000円までです。
スキャルピングなら、一回の損切り幅も10pips位なので2万~3万通貨行けますが
デイトレでは、30~50pips位の幅なので4~6000通貨みたいな感じです。

人によって精神的強さに違いはあれど
結局メンタル的に自分を追い込まない資金管理
コレに尽きるなと思います。

そんな事に今更気づく店長って・・・
店長みたいに低資金、チキン野朗で
一万通貨以上で一発逆転狙っている
人がいたら、是非1000通貨単位の口座
作ってみてください。

後、手法よりも「資金管理」コレだけ考えて
FXに取り組んでさい。違う世界が見えてきますよ~
デハデハ~


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

しくじったかも・・・(来週の予想)

コンバンハ!店長です。
今日は店長の住んでいる信濃の国
は非常に暑い一日でした。

昼夜の温度差が激しい時期なので
皆様、お体には十分お気をつけください。

「元気があれば何でもできる!」
体が資本です。

さて、店長の先週の取引は5回(少なッ!)
月曜に更新したユーロ円120pips
先々週から持ち越したドル円35pips
その後ドル円ストップ2回計-40pips

そして5回目の取引がコレです↓
9 134.2→4000通貨 134.3→4000通貨 計8000通貨

ココのラインは意識されて、反発すると思ったのですが・・・ユーロ強し
そしてそのまま、高値で引けるとは・・・何か微妙ですね。

まぁストップに掛からなければ月曜の様子で決済したいと思います。

それにしても、ドル円の調子が悪い!先週結局-5pips
エントリーは選んでいるはずなのですが・・・ダメですね。

と言う事で今週はドル円の戦略も一緒に立てたいと思います。

まず、ユーロから↓
10
オシレーター的には買いサイン点灯中ですが、店長の戦略は様子見です。

この後、いったん下げ、押し目を作るようなら、ロング
一気にボリバン+2σ突破なら、オシレーターを見てショートです。
まぁどちらにしても現段階でロングで追随はちょっと危険な気が・・・

ついにきました!ドル円の明日の戦力は↓
11

ズバリ!戻り売りで細かくです。

チャートには描いてませんが、金曜の下落でトレンドライン割っております。
多分半値戻しはすると思うので、98円後半以上では売り!で勝負したいと思います。
まぁ上手くいくとは限りませんが仕事をしながら指値で頑張りたいと思います。

今週はドル円で100pips目標に頑張りたいと思います。
デハデハ~


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

店長のお宝ポジション公開

コンバンハ!店長です。
今週の取引結果
来週のユーロ円予想
はまた後で更新します。

今日はポンド円150円復帰記念!
店長のお宝ポジション公開です!

8.jpg ←10万通貨 +300万♪

そう・・・あれは初めてFXA証券の
CTを使い始めた時に持ったロングです。

ポンド円 120円ロング 10万通貨
ロングした根拠? 何となく安かったからです。
だって当時、ユーロとポンドが同じ値段
になるんじゃないかと言うくらい迫ってました。

為替相場は所詮、サイクルで動いています。
下がったら買う、上がったら売るこれだけです♪

↑全部ウソで~す♪

この口座はデモ口座でした~
何で今まで売らずに持っていたかって?
ウフフ・・・ナント決済の仕方が良くわからなかっただけでした~

チキン店長がこんな大勝負できるわけがないですよね~

でも、相場がサイクルで動いているのは本当です。
月足1本→日足30本分→1時間足720本分→1分足43200本分

結局この関係は破られないわけです。
ポンド円は月足ボリバン-1σに到達しました。
さぁココから安値を目指すか?中心線を目指すか?
非常に楽しみな展開ですね。

長期で考えれば、150円中盤では売り!で良い気が
するのですが・・・どうなることやら?

デハデハ~

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

+120pips♪(-13円)

コンバンハ!店長です。
いや~久しぶりの平日更新です。
何故って・・・店が暇だから~です。

先週末持ち越したポジションは朝一ストップ
スワップ-13円・・・あ~あ1pips下にストップ
入れとくんだった。(セコイですね。)

そしてあきらめられない店長は再度132.7
に売り指値!(4000通貨)
ドンピシャ!でした。

パソコン開いたら、+20pips♪
後は建値ストップで放置
6 +120pips♪

15分75MAでもみ合いましたが
ずっと抑えられていた30分21MA
を割ってきたため、1時間ボリバン-2σに指値。
&約定しました。
7

毎回こんな取引なら楽でよいのに・・・
今週の戦略は変わらず、売りで行きたいです。
今回、手仕舞いしたのはもう一段上があると思うからです。

ゴールデンウィーク中に134円に乗れば目をつぶってショート!
で攻めたいと思います。(指値中)

ネズミ君のドル円は以前保有中です。
何故って?決済タイミング逃したからです~

この後、様子見て決済します。
デハデハ~



テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

ユロ円ショート!

コンバンハ!店長です。
先週は対円爆上げでしたね。
店長は全然、取ったり、取られたりで
若干の-で終了・・・
30分足で見れば簡単な相場だったのに。
5
まぁこんなこともありますよね。

先週は久しぶりのポジション持ち越しです。
それもFXTSに10000円再入金!
ウフフ、今週狙っていたポイントが週末ついにやってきました。
4 ←132.2円ショート保有中(4000通貨)

何故ショートしたかって?フィーリングです!
冗談です、詳しくは上のチャート参照してください。

ついでにネズミ君もドル円99.3保有中です。コチラはストップ100円と広めです。
ネズミ君のほうは週明けの様子で決済しちゃおうかな~と思います。
だって99.5までいくんだもん・・・100円行きそう・・・

今週は先週の-をネズミ君で取り戻し、ユーロ円ショート一本で頑張りたいと思います。

恒例の 曲がり屋店長の来週のユーロ円予想です。
3
RSIの50ライン越えにくわえ、MACDがゴールデンクロスしかかっています。
テクニカルでは買いサインに見えますが、RSIに引いた抵抗線
MACDは0ライン上です。今週はあえてココからの反転を狙いたい。
明確に134円中盤を抜いてくるまでは
売り目線で今週は望みたいと思います。

FXを始めて1年以上経ちましたが、最近やっとわかった事は
「手法は何でも良い。」それが順張り、逆張りであってもです。

後はどれだけそれを徹底するか。自分の間合いになるまで待つ!
それが出来なければ、店長みたいに指値注文を使えば良いのです。

相場で絶対100%勝てる手法は無い!損切りは絶対です。
FXは投資です。投資だと思うならば、必然的に大事なのは
手法などでは無く、資金管理だと言う答えに
なりました。(FXを始めてまだ1年の現時点での考えでは・・・)

他の勝ち組FXブログで勝っているトレーダーさん達に
感化されて無理な取引をしていた事もありましたが、
人それぞれスタイルがあり、手法があります。
でも、勝っているトレーダーに共通しているのは
健全な資金管理だと思います。

皆さん、今使用している手法で
過去最大の連続負けのときのpips数×今の取引通貨単位
でもロスカットにあわない資金管理はしていますか?

コレは最低ラインです。多分コレが出来れば投資資金は増えていくと思います。
1万円が1年で10万円になる。年利1000%です!複利で行けば
2年→100万円
3年→1000万円
4年→1億円!
ヤバイッす!(ウチのバイトの口癖)4年経過で元本の1万倍!
1万円で始めれば単純割で月に8000円強で良いのです。

結局
マーケットは友達!敵は己の中に!です。

さぁ来週も頑張るぞ~!デハデハ~

※コレは自分に定期的に言い聞かせるために書いてます。

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

