

もう一週間!

皆様、お久しぶりです。
店長です~!
一週間のご無沙汰でした。
&もう一週間インターネット
接続できません

昨日、今日は実家に来れたので
実家からの更新です。
昨日夜チャート開いてビックリ!

対円通貨、爆上げじゃないですか!
店長が最後に見たユーロ円は確か
118円くらいでした・・・
為替相場って怖いですね~

昨日の取引です↓
48 +55pips♪
いや~、一週間ぶりの取引。普段の2倍の手汗でマウスが滑りました・・・
タラレ場ですが、利食いが早い!待てば2円近く抜けていたのに・・・
まぁ、これも実力の内と思ってあきらめます。

昨日の取引は一回で終了です。
よしッ!この坦々とした感じ・・・
「カリスマトレーダー」っぽい!
自己満足の店長でした。

そう!久しぶりにブログを見たら
「かなえる」さんから復活のコメントを
頂きました。しかも、3万→15万ですって!

FX仲間の復活と、久しぶりの取引で
2倍良い事があった週末でした。
ではまた一週間後にお会いしましょう
デハデハ~





テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

RPG

コンバンハ!店長です。
皆さん週末はいかがお過ごしですか?

店長は今日も仕事です
最近思ったのですが、
FXってRPG(ロールプレイングゲーム)
みたいですよね。

店長、最近はゲームしないので
ドラクエ5までですが・・・

店長はせっかちなので、なるべく
少ないレベルでクリアーしたい派でした。

レベル30くらいでラスボスと戦っては
やられ、また戦ってはやられ の繰り返し
だった記憶があります。

FXも最初、勝っては取引枚数を上げてやられ
また、勝っては取引枚数を上げてやられ
の繰り返しでした。(せっかちなのでデモトレなし)

それに最初とった戦法はボリバン2σ抜けで逆張り!
(今もやりますし、それが悪いわけではないと思います。)
「あれ? ボリバン2σ以内に帰ってくる確立ってたしか95%ぐらいあったはず・・・」
「なんだよ~ 何かボリバン広がったぞ!(バンドウォーク)インチキじゃん!」

いま考えるとこん棒で魔王を倒そうとしていた感じです。
怖いですね~ 無知って。
それから少しずつ勉強して今の武器は銅の剣ってところです。

FX初めて4月で1年経ちますが、未だに勝っては負け、勝っては負け
の繰り返しです。でも、最近はFXを始めて金銭的理由でやめていた
タバコを始められるようになりました。

訳がわからない方向に話が進んでいますが、結局
「継続は力なり」
だと思います。

今は、銅の剣でも続けていればもっと強い武器を手にするはずですし
レベルも上がると思います。

店長の目標はFXで儲かったお金でディズニーランド経営の会社である
オリエンタルランドの株を4枚(4000枚?)買うことです!
なぜかというと1枚(1000枚?)に付き一枚ディズニーランドの優待券
がもらえるらしいのです!

4枚は家族の分!将来かわいい2人の娘に嫌われても
「いや~ディズニーランドの優待券もらったから一緒に行こうよ~」
一緒にディズニーランドにいけるからです。

はっ!書いてて思いついたのですが・・・・・
「お父さん!彼氏といってくるから券ちょうだい!」なんて
言われたらどうしよう。

FXも良いけど、娘の彼氏に負けないようにボクシングでも
始めようかな・・・

取り止めがなくなってきたのでこの辺で デハデハ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

日足ing

コンバンハ!店長です。
来週はパソコン使えないので
今日は頑張ろう!と思ったら・・・

ナントCTが動かないではないですか!
何でだろう・・・考えたけど良くわかりません?
まぁ来週どうせパソコン使えないからいっか♪

それでもと思いFXTSのチャートをさっき見てみました。
う~ん、何か 下がったり、上がったりすごい激しいですね。
店長の実力じゃ、今日は休むも相場で良かったかも・・・

まぁ、投資は無理してやるものじゃないし、無理すると多分負けるし
2月に入ってから、2週間で約200pipsくらいです。
エントリーも一日平均2回未満です。

2月に入って、取引をデイトレ(時間のあるときはスキャル)にしてから
今までよりも長い足を見るようになりました。

長い足→短い足 の基本はスキャルピングもデイトレも変わりませんが
より長い足を見ているのでたまにやるスキャルピングも5分足の動きに
惑わされなくなりました。(前までは5分の動きにあたふた)

店長みたいに、スキャルピングしかしたこと無い方!是非、デイトレを!
世界が変わりますよ!店長は変わりました。

長い足が短い足に及ぼす影響、逆に短い足がダンダン長い足に及ぼす影響
そして、勘違いしがちなのは、4時間以上の長い足って、何か過去の出来事
な気が今までしてました。違うんです!長い足も生きているんです。現在進行形
なんですね!あらためて実感しました。

と言う事でこれから長い足達に尊敬の気持ちを込めて、
「4時間足ing」「日足ing」~ing
現在進行形で呼びたいとおもいます。

話が脱線したので今日はこの辺で・・・デハデハ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

思い込み

コンバンハ!店長です。
最近頑張って連続更新です。
なぜかと言うと・・・
来週いっぱいパソコンが使えなくなるんです。

漫画喫茶でインターネットできると聞いたのですが・・・
店長の内のマワリに余り漫画喫茶が無い!
いなか最高!です。

今日の円は売られましたね~。
ついにユーロ円120円を超えました!

そんな中 店長は、
絶好のブレークアウトを逃し、またしても逆張りです。
ブログタイトル「逆張り店長のハチャメチャFX日記」に変えようかな・・・
ハチャメチャなところは当たってますが・・・

今日の取引↓
47 一勝一敗+55PIPSです♪

今日はついに出ました!得意の「思い込み」戦法
先週高値で一度はじき返されると思ったのですが
「思い込み」をした時に限ってやられます。
今、考えればはじき返されたのを確認してからでも
遅くなかったのに・・・

その後気を取り直して高値超えて、値動きが鈍ったのを
確認して逆張りエントリー
この場合、ストップの位置が近くに置ける(直近高値120.3)
ので気持ち的には非常に楽です。
それにスキャルピングの場合は15~20PIPS利益が出たら
建値決済までストップを動かしてしまうので、とても
気が楽にパソコンを見ていられます♪(引き分けも多いですが・・・)

RCIだけでは不安なのでRSIを目安に利益確定+80PIPSです。
ブログだと見難いと思うのでRSIに引いた線は消してしまいますが
本当はすごく線を引いてます。

この前、引きすぎて、RSIが良く見えなくなりました。
皆様、もしRSIお使いでしたら、平行線、トレンドラインを引いてみると
とても判りやすいのでオススメです!

店長の適当予想だと、一目均衡砲(CTは)日足現在値の上に薄い雲があるので、
ココまで行けば、130円も目前かも!
来週になると雲がダンダン厚くなって来ているのでまた、下落トレンドに・・・
ココではじかれるか、突き抜けるかを見てデイトレでエントリーしたい!
なんて、投資は自己責任でお願いします。

今日は頑張っていっぱい書きました。明日、明後日
パソコンが使える間は頑張りますので
また遊びにいらしてくださいデハデハ~


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!



テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

RCIで決済!

コンバンハ!店長です。
今日はドル円、ユーロ円ともに上げていますね。
まぁ、FOMCまでの上げな気もしますが・・・
FOMC後の反応を見て、参加できそうなら
指値を入れて参加します。(そうすると大抵負けるのですが・・・)

今日は昨日お話させていただいた、RCIを決済サインに使うやり方です。
今日は時間が空いて、パソコンの前に居たので出来ました。
ユーロ円5分足↓
46.jpg +60pips♪

スイマセンエントリーは結構適当です・・・
注目していただきたいのはこのRCI(9)です。
結構いい位置で反転してる気がしませんか?

注意しなければならないのは、
①必ずしも-80%ラインを割るわけではない。
②-100%で張り付くことが多々ある(逆も同様)

①の場合強い上昇(下降)トレンドの場合反転して
100%を目指します。なのでモチロンストップは大事ですね。

②の場合-100%で張り付くことがあるのでそうすると
やはり、もうちょっと取れていたのに~という場合が出てきます。

店長はまだなれていないせいもありますが、RSIを併用しています。
また①や②の場合、ひとつ上の時間足をみたり、RCIの期間を延ばすと
意外と先が予想できます。

よろしければお試しください。

デハデハ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

引き分け

コンバンハ!店長です。
最近ブログ更新遅れ気味です・・・

エントリー恐怖症がまた再発しないか
ビクビクしながらも今日は取引です。

ユーロ円15分足↓
45我ながら良いエントリーです。(思いっきり逆張りですけど・・・)

仕事をしてる間にストップに掛かりました。
+10pips引き分けです・・・

最近すっかりデイトレ派の店長ですが
ディトレだとこういったことが頻繁に起きます。
スキャルピングなら、今回も30pipsは抜けていたでしょう。

こういったときの気持ちの整理がやはり難しい所です。
勝ち組トレーダーの皆さんは「坦々トレードする」
と良く書かれておりますが・・・

店長は最近こう言う取引は、引き分けとして
数えるようになりました。
以前はコレは負けだ!なんて思っていましたが
引き分けと考えると、なんとなく気が楽です。

最近、ディトレのせいか
この「引き分け」が多いです。
まぁストップを切り上げるのが早い気もしますが・・・

坦々と・・・う~ん 難しい・・・

話は変わりますが、最近RCIに凝っています。
エントリーは使い慣れたRSIを使ってしまうのですが
利益確定のタイミングなんかはこのRCI意外と優秀です。

また、時間のあるときなどにご紹介させていただきます。
デハデハ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

恐怖症?

コンバンハ!店長です。
今週の取引内容をさっき振り返ったら
ナント!FX初めて以来 最も
エントリーしなかった週だと思います。

多分、エントリーポイントを選んでいるから
とかの問題じゃ無くて他に原因があるのでは・・・
と思い今週のチャートを見ながら自分に聞いてみました

店長)いや~今週は全然エントリーしなかったね~
    どうして?

天使)今週はちゃんとエントリーポイント吟味してたからね。
    その証拠に勝率100%じゃん♪(4戦4勝)

店長)そうか~先月は無駄なエントリー多かったもんね~
    じゃあ成長したって事か~

天使)そうそう、仕事も忙しかったしね♪

悪魔)ウヒヒヒ おいッ天使何か忘れてないか?

天使) えっ!何のことだい?

悪魔)お前先週絶好のエントリーポイント何度かスルーしたよな~

天使)ギクッ!そ、そんな事は・・・

悪魔)ウヒヒ前だったら飛びついていたはずだぞ~

天使)ちっ!ばれたかっ そうさ、僕はエントリーがちょっと怖くなっているのさ~

悪魔)やっぱりな~ウケケケケ やっぱりお前はチキン野朗だな

猿芝居はこの辺にして・・・
そうです、最近店長、エントリーがちょっと怖くなっています。

今まで、店長のトレードはほぼスキャルピングでした。
今は仕事の都合上、デイトレードのほうが合っているんです。
そうすると、今まで長くても20~30分しかポジションを
持っていなかったのに、長いときで丸一日近くポジション
を持ったりします。(この間初めてスワップポイントもらいましたたしか10円くらい♪)

見ている時間足は大きくなりましたがインジケーターは一緒です。
今までと同じタイミングでエントリーすれば良いはずですが、
中々、エントリーに踏み切れません。
完全に己に負けている状態ですね・・・

敵は己の中に

判ってはいるのですが・・・中々・・・出来ません。
いつか己に勝てる日がくるのか・・・

こんな時こそ、『ZONE』読み返そっと!

デハデハ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!


テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

メンタルが一番!

コンバンハ!店長です!
ユーロ円1時間足昨日
三尊天井形成しましたね。
店長は一発!119円中 抜けてきたら売ってやろう!
と思っておりました
結果はコチラ↓

45
+20pips ど~もチキン野朗の店長です。

だって・・・すごい勢いで上げるんだもん・・・
もし、乗っかっていたら+300pips♪だったのに。 (タラレ場です。)

店長の場合、技術や手法よりもまず
メンタルが課題です。
今日は、反省の意味を込めて
エントリーはしない予定です。
あ~あ内田塾読んで ←読んだこと無い方!必読です。FXというより人生哲学です。
メンタル鍛えよう・・・
デハデハ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

三尊天井なるか?

コンバンハ店長です。
時間ないので短めに・・・
昨日は取引ナシでした。
今現在ユーロ円60分足
44.jpg

↑ちょうどダブルトップ形成した形です。
ココから、25時の米法案発表に向けて
上げていくと思います。
120円で跳ね返されれば
三尊天井の形になります。
そしたら、戻りを確認して売り!
もしくは、そのまま、120円
を抜けるようだと勢い良く
上昇しそう。
まあ、米法案しだいで・・・
と言う事で急いで更新でした~
投資は自己責任でお願いいたします。

テーマ : FX1年生
ジャンル : 株式・投資・マネー

ありがとう!

コンバンハ!店長です!
一昨日記事更新するはずだったのですが
ブログの調子が悪く更新できず・・・
今日その分更新しますので長くなりますが
お付き合いください

まず一昨日の取引!
42 ←瞬殺です!計-15pips
所要時間5分。ココで一回反発すると思ったのですが・・・
と言う事でこの日の取引は計8分で終了 サミシィ。。。

そして昨日の取引です。昨日はそう!『キングオブ指標』
雇用統計の日でした。店長はチキン野郎なので
モチロン雇用統計は完全スルー!
その後のチャートの結果待ちです。(指標の内容は知りません。)

この日は最初から上昇追随待ちでした。
ココで画像アップ!↓
43
事務所に入って雇用統計後の上昇を確認後、
押し目を待っているとキマシタ!絶好のエントリーチャンス!
マウスを待つ手が汗ばみ、さあ!エントリー!のはずが

『店長トイレにお財布落ちていたみたいなんですけど・・・』
その後、落とし主が現れ、身分確認等々・・・計30分

その後、事務所に戻るとすでにエントリーポイントは下のほう・・・
イライラもぅ、落し物の処理くらい一人で出来るでしょッ
そう思って言ってやりましたよ!

アリガトウ!良かったよ!!

皆さんもこんな経験ありませんか?
特に仕事中にFXされている方。
いざエントリー!の時に限って来客
とか、店長は意外と多いです。
前は、イチイチ怒っていました。
そして、その精神状態のままエントリー。←大抵損切り

そこで最近こうする事にしました。
口に出して『アリガトウ、良かったよ、大丈夫』とか
言う事に決めました。
そうするとあら、不思議!精神状態が少し落ち着きます。
その後のエントリーで本日+50PIPS♪

もし、店長のようにFXに集中できない環境にいる方
この方法、オススメですよ~

健全な精神で健全なFXを!デハデハ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!

テーマ : 初心者のFX入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

成長?

コンバンハ!店長3日連続出席です!
最近、デイトレードッぽくなってきた
店長ブログですが、ナント、昨日の宣言通り
ユロ円117円で売り指値!ウフフ
41
のはずが・・・ナント!指値の期限がNYクローズまででした・・・
皆さん指値って期限あるの知ってました?

店長まず操作方法から勉強しなければいけないですね。
そして、22時過ぎココで買いたかったのですが
『ADP雇用統計』(今日は調べました
を控えていたので断念・・・

ココからが、店長成長したと思ったところです。

先月までなら、この後、店長の心に住んでいる悪魔
『ポジポジ君』が誘惑してきて中途半端なポジション←損切りなのですが
今日は心の中でポジポジ君と自制心が戦って
ノーエントリーでした!

自分の優位性が確認できるポイントでしかエントリーしない!

今までポジポジ君に負けてエントリーした時って
多分勝率は5割以上ですが、典型的な利少損大

損切りポイント、利食いポイント←決めないでエントリー
プロスペクト理論により損切り遅く、利食い早く!
いや~悪循環ですね

『休むも相場』

相場って店長の言う事聞いてくれない、ワガママでドライな奴だけど
何故か自給も払わないのに店長から逃げずに明日も明後日も来てくれる。
(週休2日ですが・・・)

八ッ!コレってまるで家の嫁みたい   

そう思ったら、急にFXが怖くなってきた

恐妻家の皆様コメントお待ちしております。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ嫁にばれてブログ閉鎖!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ大丈夫バレナイよ!                                        
FXランキング

↑サンッ後ろを振り返ったら嫁が・・・キャー!
   

テーマ : 初心者のFX入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

恵方巻き!

コンバンワ!店長です。
皆さん『恵方巻き』ご存知ですか?
関西から下の方には馴染みのある風習ですね。
この恵方巻は節分に食べるのですが
そう!今日は恵方巻きの配達、販売で大忙し!

寝ておりません!店に立っている時、
きっと鬼みたいな顔をしていたに違いありません。

なのに何故2日連続更新かというと
ウフフ、今日は久しぶりにトレードしちゃいました。
それもスキャルピング
40 ← +25pipsです!
指標スキャルは普段しないのですが
見ていたらつい・・・

まぁこの後、ユーロ円117円まで言ったら目をつぶって売ってみたいと思います。
今日は疲れたのでこの辺で
デハデハ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!





テーマ : 初心者のFX入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

何も・・・

コンバンワ!店長です。
いや~今日もノートレード
何かトレードの感覚忘れそうです・・・
でも、チャートはちゃんと見ています!

最近エントリーチャンスが少ない!
と思って、ブログ始める前の10月くらいからの
履歴を検証しました。
(FX出来ない日曜の夜は店も暇なのです
ナント!驚愕の事実!!!

エントリー回数
11月一日2回(平均。小数点以下四捨五入)
12月一日3回(ブログ始めた月)
1月 一日4回!(最多の日で11回それも8連損切り)

いや~ブログネタ欲しさにダンダン エントリーが増えていた
みたいです。そしてそれに初めて気づく店長って

皆さ~ん、エントリーはちゃんと考えてしましょうね。
考えたら
自分の合わせて相場は動くわけ無い!
たまたまパソコン見たときに
『お!今エントリーチャ~ンス!!』どれくらいの確立であると思いますか?
大抵負けます。。。
相場の流れに対して自分の優位性が
確認できるまで待つ!
そしてすかさず『ちょっとツマミ食い』
そうッ!サザエさんの目を盗んで
戸棚の饅頭盗み食いするカツオ君になればよいのです!
そしてサザエさん(相場)に見つかって耳を引っ張られたら(損失)
すかさず『ごめんよ~姉さ~ん』(損切り)
よしっ!この作戦で今月は頑張ろう!名づけて
『お魚くわえたドラ猫♪追っかけ~て♪裸足で駆けてく♪陽気なサザエさん♪』
のドラ猫のくわえている魚の頭と尻尾はくれてやれ大作戦♪


最後までお付き合いありがとうございました。
ついでにコチラも♪

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ ←イチッ!

人気ブログランキングへ 
↑ニッ!オマケにもう一回                                         
FXランキング

↑サンッ!


テーマ : 初心者のFX入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

コンビニ店長

Author:コンビニ店長
こんにチワワ!コンビニで店長やってます。
小遣い1ヶ月1万円をFXで増やします。

店長の1000通貨口座
ブロードライトコース
FX スプレッドといえば
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
幸せカウンター
今日の出会いに感謝して
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

